ペン入れちう

同人誌のPDF版に収録予定のイラストを描きました。

 

f:id:low-k:20190304114629j:plain

天使のノヴァフェリちゃん。

久々にだらだらのんびりした気持ちで
絵を描いたな~という感覚を味わいました。

 

そしてなによりリラックスした良い線を引けたのが嬉しかったです。

 

普段の漫画原稿は毎回気合をいれて描いているのに
線がかすれたり揺れたりして
思うようにいかないことも多く
悪戦苦闘しているのですが……。

 

このイラストを描いてみて、
楽しい気持ちで描くことや
描こうとしている対象への「思い入れ」を
自分の中でどう位置づけたらいいのか、
改めて考えるきっかけにもなりました。