つぶやき

ダンテのココアルボイスで未試聴のものがあって、
ナンテコッタイと慌てて聴いたんだけど…

それがジョーリィは可哀想なくらい船酔いして見ていられなかったから
もう航海には連れていかないって内容で、
死んだ。(わたしが。)

若かりし頃のジョーリィがぐったりしている様子・・・
本でも無理に読んでたんでしょうねー
ダンテが同情するくらい酷い船酔いって…
でも本人は気にしていないって…

なんだよそれ!!? 笑

天然なのかそこは!
治ったらケロリとしていて、懲りずに船に乗るのか!本読んじゃうのか!
ダンテが「おい、ジョーリィ。…大丈夫なのか?」とか一応心配してくれても
「は?なんのことだ」とかいつもの調子で答えちゃってるの?

ジョーリィ「…(船酔い?もう治ったがそれがどうかしたのか?イラッ)」
ダンテ「…(えーー…あんなに苦しそうだったじゃんー死にそうだったじゃんー!!ちょっとはその時のことを思い出して気不味そうな顔でもすればいいのに…お前ってやつはホントによくわからん( ´゚д゚`))」
てかんじ?


…とか想像してたら
パーパやマンマもふまえて、
大人組がどんな船旅していたのか気になってきました・・・