原稿進捗

なんとか人物のペン入れが終わりました…(´∇`A;)

あとは背景を描き足してペン入れ完了です。

f:id:charlieneko:20140518102420j:image

本を作るってたいへんだな~としみじみ思います。
描くのは楽しいけれど
ジャンルが縮小すると本を出す人も減ってくるでしょう。
本が減るから買う人も減るのか、買う人が減るから本も減るのか…
たぶん相互作用しながら全体が小さくなっていくのかもしれません…。
そうは言っても作るのには時間がかかります。
時間はないのに好きなものや描きたいものは時間とともに増える一方です。
おやおや困ったものですね。

ジャンルが静かになってきているようにみえても
好きな人はいるだろうし新しく入ってくるひともいるかもしれないし
なにより自分がいちばん楽しんでいるので
これからもマイペースにプレイしたり描いたりしながら遊んでいよ~♪と思うのでしたまる。