幽霊船ジョーリィ√感想_1

とりあえず、ジョーリィED1とED2をクリアしたところで印象深かったところだけでも書いておきます。
長文書くのは息が続かなくてツライので、ちょびちょび記事が追加されるかもしれません。


■若かりし頃のジョーリィ
幽霊船ではファミリーの過去が少し垣間見れるんですよね~。
幽霊船の公式サイトでOP映像観たときに、どーみてもジョーリィな若造がチラッと見えてしまったときは「うぎゃあああー」とうれしい悲鳴をあげていました、そういえば。。。

若い頃のジョーリィ・・・><
ツンツントゲトゲした感じがたまりませんでした。
お前なんてどーなったって知るか。みたいな態度のくせして
旅立つヨシュアの見送りに来てくれるジョーリィ。
彼なりにファミリーやヨシュアに気を掛けているところが可愛かった。

■ジョーリィの後ろ姿
ジョーリィの後ろ姿の立ち絵好きなんだー><
襟足がクルンってしてるのがいいんだー><
薄暗くて不気味な船内を、平気な顔してさっさと前をずんずん進んで行ってしまう、その背中が・・・
背中を早足で追いかけるフェリチータ
いいですね~
ジョーリィは何気なく184センチの長身ですものねー

■ジョーリィの手料理
んもー!
手料理とかやばいよー><
料理するといっても、きっとルカとは違う器用さだと思います。
男くささのある手つきを妄想してしまいます。
でも手馴れていて、「…フン」とか鼻からため息漏らしながら作ってるんじゃないかなああああ。
けど、さすがにサンドイッチをあんな風に食べるのは……うん。器用、だよね。

疲れて草むらに座って、離れたところからフェリチータを見てる彼になんか和みました。。
きゅん



-------------------------
そ し て !
正直、不老設定に戸惑ったわたし。笑。
一体いくつのときから見た目が変わってないんだー!!!!?
乙女ゲームだから、イラストだから、あえてオジサンぽくない絵にしてあるんだと思ってたー><勝手に思ってたー!
不老………すごいな。そんな薬作っちゃうなんてヨ。(失敗したとはいえ)
ダンテの髪が生える薬も作れそうだよね(作ってくれないのはジョーリィにモチベーションが皆無なのでしょう)


さて、ここからわたしの妙に理屈っぽい性格ゆえの推量なんですけど・・・

外見の老化が進まないというのは、
細胞が活発にサイクルし続けているということだと思うんですけど、
人間の細胞一つ一つにも寿命があるというか、細胞のサイクル数の限界が最初から決まっているなら、
推定40代後半~50代前半のジョーリィの細胞年齢ってどこまで進んでしまっているの?
それって、ジョーリィはいつ死んでもおかしくないってことじゃないの????
Oh...
なんて考えてしまって悲鳴。
ちょ、このままではジョリフェルがわたしの中で悲劇に…!?Σ(゚д゚lll)トラジディー!!

と勝手に動揺が抑えられなくなってしまいましたまる。


と、とにかく、わたしはこれからも静かに(?)彼を見守る方向でいきたいと思ってます。。
好きすぎてつらいんだもん(´Д⊂)むおおー