曹操√感想

曹操√クリアしましたー!
十三支演義、とても素敵ゲームでした~><
他キャラもゆっくり楽しみたいです。。(公式マスターブックも買ってしまった…)

仕事のあと、寝る前にプレイしているので寝不足です笑。
一つ一つの章が結構長いし(ボイスを飛ばすとかできない性格だから余計時間かかる…)



↓以下感想(※乱筆乱文)

むおおお・・・・
まさかのヤンデレ/(^o^)\

曹操様の心が不安定になって、どんどん壊れていってしまう様が痛々しくも切なくて、
やるせなかったです。。。

でもそこがすごくいいんだけどーどーどーーーー
(今まで、「ヤンデレ」をキャラ的魅力としてさっぱり理解できなかったんですけど、
今回なにかヤンデレの楽しみ方というか愛で方みたいのが
自分の中で啓けたような気がします…曹操様バンザイ)


そして、なんでバッドエンドなんてあるんだー><
暫く自分の中でどう心の整理をつければいいものか悩んでしまいました。。(←没頭し過ぎ;;;)
他キャラのバッドエンド見たくないー(;_:)
でも全部見届けないと気が済まない。絶対凹むよーきっと凹むよ自分ー。
ので、ハッピーエンドをもう一巡りしてしまうんでしょうねー。もー!

関羽の素直で優しいモノローグがホント好感持てました。
曹操を想う気持ちがとても応援したい気持ちになりましたー><
ゲームの女主人公で一番好きかもしれません。

この二人ホント面白い笑。
始め夏侯惇が出てきたときは、この人と恋愛できる気がしない…とか思ったけれど笑、たまに見せる冷静で客観的な態度とか曹操様への忠誠心、熱くなりすぎている夏侯淵をたしなめる姿はすごくキュンとさせてくれました。
一々熱くなるなよ…とニヤニヤしてしまう二人です。

夏侯淵たちに鬼女だの狂人だの言われてるところがなんだか可笑しかった笑

趙雲、どんだけ王子様なんだよ!!天使か何かなのかー!!
自然と猫族に混じってるし。
「公孫賛様に頼んでみよう(・∀・)」←当たり前のように公孫賛にお願いしたり使い走りになったり、ほんわかしてるくせに行動は大胆なところがあったりして、もう、趙雲イケメン過ぎるだろ!!むおおお

  • 好きなシーン

やっぱり夜に庭園で会うところは和みます。
「眠れない」曹操様…。
関羽にかまってもらいたい曹操様…。
関羽を側に留めておくために理由がなければいけないと思い込んでしまっている曹操様…。
「茶を飲みに来い」とか、こういうゆったりした時間描写がたまりません。